ユカいツーカイ おもしろ貼紙

ユカいツーカイ おもしろ貼紙

ユカとツーカイの二人がおもしろ貼紙を斬る!

つかさちゃんに歌われる!(1)☆5

 クラスのアイドルであり、少女3人組人気バンドのボーカルであるつかさちゃん。彼女が作詞する歌詞には秘密があった!

 クラスの冴えない男の子つづるくんの、妄想過激小説からインスパイアを得ていたのだった。その妄想が物足りないと判断したつかさちゃんは、現実を侵食し始める!手始めにクラス委員長を睡眠薬で眠らせタイツを破り、担任の女先生をラブホテルで捕縛しSMプレイを行う。それをつづるくんにも手伝わせる。創作のためには犯罪すれすれの所まで行動してしまう。つづるくんの妄想小説も暴走してゆく。二人の危ない関係はどこまでゆくのか、この先が見てみたい。

 常識破りの主人公という意味では響 〜小説家になる方法〜というマンガがある。映画化もされている。こちらは性格が破綻していて周りとは一切コミュニケーションできない少女が、小説の芥川賞をとるお話。『響』は読んでいてイライラ・ハラハラする部分が多いが、『つかさちゃん』はワクワク・ドキドキする分、より一般向けでエンタメに昇華されているので楽しい

 

こんな人におすすめ! ・ぶっとんだクリエイター論に惹かれる
・妄想するのが大好き!
・歌はメロディより歌詞派